A.原因としては集計設定が多く時間がかかっていることが考えられます。
各社員設定にて下記の設定になっていないかご確認下さい。
----------------------------------------
週40時間超の集計 : 集計する
1ヶ月変形の集計 : 集計する
----------------------------------------

ご利用にならない場合「利用しない」と設定していただくことにより、日々のロジックが動かないため
より快適にご利用いただけるかと存じます。
各社員設定にて下記の設定になっていないかご確認下さい。
----------------------------------------
週40時間超の集計 : 集計する
1ヶ月変形の集計 : 集計する
----------------------------------------
ご利用にならない場合「利用しない」と設定していただくことにより、日々のロジックが動かないため
より快適にご利用いただけるかと存じます。