A.
ご認識の通り、システム管理者は最上級の権限を持っているため、その権限所有者が「承認」を押してしまうと、たとえ第一承認者であっても即時承認されてしまう仕様になっております。第一承認者がシステム管理を特に行うことがないのであれば、第一承認者の権限を「3.利用者・承認者」または「4.承認者」にしていただき運用できますのでご検討ください。
システム管理>社員>該当承認者 画面最下部

ご認識の通り、システム管理者は最上級の権限を持っているため、その権限所有者が「承認」を押してしまうと、たとえ第一承認者であっても即時承認されてしまう仕様になっております。第一承認者がシステム管理を特に行うことがないのであれば、第一承認者の権限を「3.利用者・承認者」または「4.承認者」にしていただき運用できますのでご検討ください。
システム管理>社員>該当承認者 画面最下部